BMWの本気

ボルドール24時間が開幕しました。

初日のトップはYARTヤマハでしたね。
旧型マシンで走るTSRホンダ・フランスは3番手。
ブリヂストンユーザーが1-3となりました。

2番手に食い込んできたのが新たにBMW
ファクトリーチームとなったERC・BMW
イメージ 1
BMWは来年の新型S1000RR投入に合わせて
現行のレース部門の体制を見直すと言われていて、
その第一弾がこのEWCへのワークス体制かも知れません。

EWCマシンの開発はそのままWSBマシンの電子制御の
開発にも繋がっていきますからね。

今年はYARTとTSRのBSユーザーのマッチレースになるかと
思っていましたが思わぬ伏兵が出てきた感じですね。
SRCカワサキも有力チームですが、彼らはヨーロッパ外の
レースはしませんから、フルエントリー組ではこのBMW
チームが2強に次ぐ存在になりそうです。