フィーリングとのマッチング

先日のBSBノックヒルから突然上位に
顔を出すようになたブラッドリー・レイ。

彼に何があったんでしょうか?
実は彼は今回のレースから頼み込んで
オーリンズのサスを使っているとのこと。
ビルドベース・スズキは清成さんを起用してBMW
走らせている時代から、ビチューボと契約してますから
それを破ってまで違うメーカーを使うというのは
よほどのことです。
まあ、結果的に良かったからいいですけど・・・。
パドックでも黒いビチューボに対してレイだけ金色ですね。
イメージ 1
そういえば、先日のWSBミザーノでバーニレーシングで
スポット参戦したミケーレ・ピッロがウィーク中に
3度の転倒を喫しています。
彼曰く、彼は今年の入ってからテストを含めて1回しか
転倒してなかったそうで、その彼が3度も転倒を喫するとは。
実は彼の走らせたマシンはレギュラーのリナルディ同様
ショーワのサスが付いていて、彼がこのマシンを走らせるのは
初めてだったようです。
イメージ 2
レイにしろ、ピッロにしろ、サスペンションが自分の
フィーリングにマッチしないと全く本来の速さが発揮できない
というケースもあるようですね。
特にオーリンズでずっと乗っているライダーはそれ以外には
なかなか対応が難しいようです。
それだけオーリンズはいいということか。
何がそこまでいいのか具体的にはわからないけど・・・。