足回り

今回のミザーノにはワイルドカードとして
バーニ・レーシングからミケーレ・ピッロが
出場しています。

MOTOGPでもお馴染みのドゥカティ
ストライダーのピッロですが、
このミザーノの週末に3度の転倒を喫しており
本人もどうしたらいいのかわからないとコメントしている
ようですね。
イメージ 1
彼はイタリア選手権でもV4Rに乗っていて
ポイントリーダーですから、決してマシンに
乗り慣れてないわけではありませんし、コースは
勝手知ったるミザーノですから、そうなると原因は
やはり足回りか・・・?
バーニ・レーシングは今季ショーワのサスで
マイケル・リナルディが走っていますが、ピッロも
同仕様のマシンで走っています。
彼は多分、この足回りで走るのが初めてじゃないでしょうか?

今年に入ってからテスト含めてわずか1回しか転倒経験の無い
彼が週末だけで3度の転倒をしているというのは、
彼のフィーリングに合ってない部分があるんでしょうかね。

サスペンションとのフィーリングのマッチングは
しばしば大きな問題にもなりますが、ピッロを
もってしてもこれだけ苦戦するとは意外でした。
多分、メーカーサイドも驚いているんじゃないかな?
今季、カワサキプライベーター含めてほとんどが
ショーワを使用していて結果を残していますからね。