秘蔵っ子といえども

例年になくシートの移動の多いシーズンとなっている

WSBですが、どうやらドゥカティの秘蔵っ子

マイケル・ルーベン・リナルディも今シーズン限りで

シートを失う模様です。

 

バーニ・レーシングは足回りがショーワであることを除けば

ほぼファクトリーと同じマシンが供給されるドゥカティ

トッププライベーターですが、それ故に成績もかなり高いものが

要求され、それに見合わない時点で解雇となってしまったようです。

まあ、リナルディからすれば、使ったことのないショーワのサスで

戦うのは、かなり厳しい面があったことは間違いないとは思いますが・・・。

 

ドゥカティとしてはアルバイット・ドゥカティのJrチームで

スーパーストックのタイトルを取らせた位の秘蔵っ子でも

見放すあたりが厳しいというか、ある意味当然と言いますか・・・。

 

そして、その席に座るのがどうやらホンダを放出されたレオン・キャミア

らしいというのが興味深いですね。

キャミアはかつてアプリリアでもV4マシンを経験してますから

新たなV4マシンでどんな走りを見せてくれるのか。

意外と相性いいかも知れません。

 

キャミアはこれで、ホンダ、ドゥカティヤマハアプリリア、スズキ、BMW

MVアグスタ、ホンダ、ドゥカティと来ましたから、後はカワサキ

コンプリート完了だな。(違うって)