試行錯誤の末に

今シーズンからリヤタイヤのサイズが変わって
前後のグリップバランスが変化したことも
影響したのか、今季のMOTO2のKTMシャシー
チャタリングに悩まされるシーズンとなっています。

その対策として投入されたのがスペインから
登場したニューシャシーでしたが、結局
これは解決策にはならず、カタルニアからは
初期のシャシーに戻していました。

この辺に今季のKTMの迷走ぶりが見て取れますが
オランダから登場した改良シャシーはようやく
満足できるレベルのものが出来上がったようですね。
イメージ 1
初日はビンダーがトップタイム、2日目のFP3では
マーティンが3番手タイムをマークしました。

ここから後半戦KTMシャシーの逆襲が始まるのか。
それとワークスの2人はシャシーをとっかえひっかえですが
それ以外のKTMユーザーにも改良型を回さないと
来季は大きくシェアを落としそうですね。