ステップバイステップ

イタリアGPの後、日本を訪れ、
HRCの設計スタッフと直に話をする機会を得た
ロレンツォ。
イメージ 1
今回のカタルニアからタンクに新しいストッパー構造を
取り付けて登場しましたが、小さなステップとしながらも
確実に手応えはあったようですね。

今シーズンに入ってから、それこそ毎セッション
試行錯誤の繰り返しで、セッティングが全然進まなかったのに
今回のカタルニアに関しては
毎セッションごとにステップバイステップで
マシンが良くなって、セッティングが進んだと。
ようやくというか、ベーシックな部分が固まってきた
というところでしょうか。
イメージ 2
だからこそ、スタート直後にあれだけ上位に
食い込んできたわけですから、このステップバイステップは
確実に彼にとっての明るい材料と言えるでしょうね。

今回のパーツは小さなステップですが、大掛かりな変更も
プランとしてあるようですから、ホンダがどこまで協力
してくるか。
その辺にもかかってくる話です。