KTMを取り巻く状況

ここは社長が物言う社長だから
余計に話が複雑に・・・。
イメージ 1
まず、ヘレスで怒りをぶちまけたザルコだけど
コーチ役にジャン・ミッシェル・バイルを迎えて
主にメンタル面でのサポートをお願いしているようですね。
本人もうまく行かない時にピット内で
うまくメンタルコントロールをするために
必要な存在と語っています。

ただ、こういう言動、発言がある時点で
ライダーが多大なストレスにさらされているのは
間違いないわけで、予想されたこととは言え、
予想よりは早くその時期に来たなという感想。
今回は彼の地元フランスですが、ここでも散々な結果の
ようだとモチベーションがガクッと落ちるような気がします。
ヘレスで2日間テストをやってフロントにいいフィーリングを
見つけつつあると言ってるだけにね。
ホンダのマシンにかなり近いバランスならフロントの
スタビリティにかなりシビアというか安心感が無いんだろうね。
イメージ 2
一方、肩の手術でずっと療養中だったペドロサは
数周ムジェロでテストライドを行ったとのこと。
6月から本格始動ですが、彼がどんな評価を下すのか。
12月にお忍びで乗った時にはエンジンの振動が凄いって
言っていたかな。
ホンダの2,3年遅れの技術レベルみたいです。
イメージ 3
それから社長にここまでの成績に不満がある
とぶちまけられたMOTO2の方は今回から
ビンダー、マーティン共にニューシャシーで巻き返しを図る。
一方で、ビンダーはシャーリンに来年
替わられるんじゃないか?とも噂がありますね。
今年もし、未勝利で終わるようならそうなる可能性は高そうです。
この辺、結果にシビアですね、KTMは。

ここはマシンの戦闘力以外の外野に見るべき
話題が多い。
決していいことでは無いけどね。