プライベーター

今シーズン、ジョルディ・トーレス
擁して走るペデルチーニ・カワサキ
イメージ 1
そのオーナーであるペデルチーニが
語ったところによると、確かに今のWSBは
電子制御一式とハーネスはファクトリーが使っているものを
購入できることになっている。

しかし、プライベートチームではその機能を100としたら
20くらいしか使えていないだろうとのこと。

まあ、これは実際に比較したわけじゃないだろうから、その分を
差し引いて考えないといけませんけど、
パラメーターとかは一部使えない状態になっているようですね。

だから、電子制御一式とハーネスがあっても
ファクトリーマシンのような緻密な制御は出来ない
というのが今の状況みたいですね。

ってことはやはり、DORNAの目指すコンプリートマシンを
ファクトリーが販売する形がプライベーターにはベストか?