次はどんなトラブルだ?
今年も勝てなかったホンダ。
まあ、しかし毎年毎年、これだけバリエーションが
あるのかと感心するほど、色々なトラブルに
見舞われてますね。
転倒負傷やエンジントラブルによるリタイア以外にも、
2016年は潅木がラジエターに刺さってオーバーヒート。
2017年は給油禁止区間で給油したという理由で
2018年はトップ集団がまとめてミスコース。上位陣が後退して
KTMの3番手ウォークナーに負ける。
2019年はバレッダが濃霧で方向を失って渓谷に入り込んで脱出できず
リタイア、さらに主催者支給のGPSのトラブルでチェックポイントを
通過してもチェックされず、同じポイントを何回も通過してタイムロス。
こうなると次はどんなトラブルだ??と思ってしまう。
プライスは右手首を手術したばかりで、片手運転しながらの
我慢の走行ながら優勝だからな~~。
しかもKTMは1-2-3。
ライダーとマシン、両方が揃わないと勝てないダカール。