スミス、アプリリアへ

KTMには行かない宣言をしていた
来季はアプリリアのテストライダーに
就任することになりました。
イメージ 1
彼はKTMに行かない理由として
ストライダーが2名になること、
サテライトにテック3が出来るなどによって
ワイルドカード出場の機会が少なくなると
していましたが、果たしてアプリリアでは
その辺がクリア出来るんでしょうか?

現在のテストライダーはイタリア選手権の
スーパーバイクを走るマティオ・バイオッコですが
そもそもアプリリアの場合、セカンドライダーの
レディングさえ完走もおぼつかないボロマシンで
走っている状態ですから、テストライダーに与えられる
マシンがどの程度のものなのか、ちょっと不安ですよね。

そもそも3台目をワイルドカードエントリーするだけの
資金がこのチームにあるのかどうなのか。

スミスを応援している私としては彼が地雷を踏む
選択をしてしまったのでは無いか?とかなり心配してます。
杞憂に終われば良いのですが・・・・。