ツキ

BSBのシルバーストーンのセッション。
イメージ 1
マシンから放り出されるアクシデントが
ありました。
まだセッションが始まって間もなかったですから
タイヤが十分に温まっていなかったのが原因か。

マシンは何度か回転し、ハスラムも完全に
空中に投げ出される程のアクシデント。

しかし、ハスラムは足の打撲のみ。
おまけにハイサイドで飛ばされた分、後ろから
来たバイクに轢かれることも無かったんですよね。

ハイサイドが起きた時にどういう結果になるかは
運任せの部分があって、それだけにハスラム
この程度のかすり傷で済んでホントについていた。

得てしてタイトル争いの渦中に居るライダーで
その年のタイトルを取るライダーはアクシデントでも
大きな負傷を負うことが少ない。
つまり、ツキに恵まれていることが多いです。

これはハスラムにタイトルをとの天の思し召しか。