クロスファイト 2

J-GP2に続いて行われたST600は
事前の予想通り、國峯、小山、岡本、長尾の
4名によるトップ集団の争いになりました。

ここから最初に脱落したのが長尾選手。
この辺はタイヤの持ちに対するセットアップが
不十分というか、チーム力の差が出てしまったかなと。
プライベーターはやはり厳しいところ。
イメージ 1
その点、小山、岡本の両者はしっかり仕掛けるタイミングを
見計らってのアタック。
タイヤのライフも考えての走りでしたね。
となると、終盤は互いの力を出し合っての走り。
ただ、小山選手はやはりストレートスピードが伸びる利点を
活かして、前に出るパターンが多くそれが決めてになった形か。
岡本君は体が大きいですから、いかにR6をもってしても
今回は厳しかったですね。

終わってみれば小山選手がベテランの技を見せて今季2勝目、
岡本選手は届かず2位國峯選手は3位となりました。

これで小山、岡本が恐らくポイントで並んだはず。
残り2戦も接戦が続きそうですね。