ヤマハの本腰

ボルドール24時間の事前テストを終えて
2日連続のトップタイムはYARTヤマハでした。
イメージ 1
撤退したGMT94から二ッコロ・カネッパを
迎え入れ、更に強力になった布陣ですが、
加えて、ヤマハ・ヨーロッパからはバックアップを
強くすることについて発表がありました。

2017ー2018シーズンの成績を見ても
もはや3年目を迎えるブリヂストンタイヤの
アドバンテージは大きく、このタイヤを使う
一歩抜きん出いていると思いますが
TSRホンダがボルドールとルマンという大量得点獲得が
可能な24時間レースに関しては旧型で走らないとならないのに対して
YARTはファクトリーのサポートが入ったマシンですから速さは上。

となると、タイトル争いの本命はここということになりそうです。
テストで2番手タイムをマークしたSRCカワサキは日本まで
来ませんからね。
YARTとしては2009年以来のタイトルを目指すことになります。

まずはボルドールからですね。