ヤマハコンビは来季も継続

パタ・ヤマハは来季もマイケル・ヴァン・デル・マークと
アレックス・ロウズのコンビを継続することを
発表しました。
イメージ 1
まあ、ヤマハにWSB復帰後初の優勝をもたらしたコンビですから
彼らを変える理由もありませんでしたからね。
イメージ 2
さて、そうなってくると現在WSSヤマハのファクトリー活動を
請け負っているGRTヤマハが走らせるという噂の3台目の
ファクトリーR1を誰が走らせるのか?という話。
チームオーナーのミルコ・ジャンサンティによれば、
今年WSSでコルテセがタイトルを獲得したとしても資金的に
厳しいカリオ・レーシングではスーパーバイクを走らせる事は難しい。
だからコルテセがスーパーバイクで走るならウチで走る事になるだろう
とのこと。
そして、資金的に余裕があれば、4台目のR1投入も有りうると。
その場合はメランドリィかサイクスって話ですね。
イメージ 3
今やカワサキドゥカティに次ぐ第3勢力にのし上がったヤマハ
ライダーからも魅力的なシートに映っているようですね。
果たして射止めるのは誰になるんでしょうか?