さらばホンダ

先ほどレプソル・ホンダから
公式にお知らせが来ましたね。

来季、ペドロサとの契約を更新しないとのこと。
イメージ 1
彼が最高峰クラスに上がってきたのは2006年
990ccの最終年ですから、かれこれ足掛け13年ですか・・。
最高ランキングが2位であと少しで常に足りない。
もうロッシに次ぐ最高峰キャリアの長さですね。

さて、これで空きが出来たレプソル・ホンダのシートに
誰が座るのか?
個人的にはホアン・ミールですね。
だって、スズキで走る理由ありますかね?
しかもリンスの隣で。
イメージ 2
むしろ、最初からレプソル・ホンダでいいような。
かつて、ストーナーの引退と共にマルケス
最高峰に来たような。

ホルヘがドゥカに移籍してきた時と同じ苦労を
またホンダに行って繰り返すリスクを取るとは
思えないんだけどね・・・・。