並び順にはわけがある

さてカタールではプレスデーが行われ
揃ってのショットも行われました。

この並び順、無意識なようで意識しているというか
開幕時点での力関係が見て取れますよね。
イメージ 1
MOTOGPクラスは見ての通り、去年激しくタイトルを
争い、今年も第2ラウンドを繰り広げそうなマルケス
ドヴィが中心に並んでいます。
これ、これまでならホルヘが内側のエースの位置だったところですよね。

そのドヴィの隣が、ザルコ、マルケスの隣がビニャーレス
というヤマハの2人。

マルケスVSドヴィに絡んでくるであろうヤマハのヤングタイガー
という構図。
ロッシはまあ、一列目は譲れないってことで。

ルーキーで破格の待遇は中上君。
なんと2列目のど真ん中。
クラッチロウが睨みを効かせて場所を確保したのか
まあ期待の表れですよね。
逆にルティ、フランキー、シメオンが両後ろ端ってのが
ルーキーの本来の立ち位置。

ワークスなのに3列目のKTMアプリリアは来年
2列目に上がってこれるのかどうか。

開幕時点のこうなるであろうランキングが透けて見えますね。