タイムは出てはいるものの

フィリップアイランドの事前テストの
リザルトを見る限り、去年同様
カワサキドゥカティが一歩リード。

ただし、アドバンテージが明らかに去年より
小さくなっていて、ヤマハアプリリアが迫る展開。
イメージ 1
ドゥカティカワサキにとって苦しいのは
回転数制限によって、フィリップアイランドのような
コースでのスリップストリームの使いあいからの
パッシングになった時に、抜ききれない可能性があるということ。
スリップで背後につけたとしても、スリップから出た時に
エンジン回転数が頭打ちになると前に出られないですからね。

結果的にブレーキングで頑張って抜くという展開になるけど
それをずっとやっているとタイヤをどんどん消耗してしまう。
イメージ 2
つまり、現状、タイムは出てはいるけど、決勝でそのまま
逃げ切れるような状態では無いということ。
それを思い知るような展開になりそうな予感・・・。