テック3、ヤマハと決別

明日からのWSB開幕戦に備えているこの時間に
ホントにサプライズなニュースが飛び込んできました。
イメージ 1
長いあいだ、ヤマハのサテライトとして活躍してきた
テック3が今季限りでヤマハとの提携を解消するとのこと。

テック3がホンダからヤマハにスイッチしたのは99年に
中野真矢選手がWGPに進出した時からだから、
20年近いパートナーシップになるんだね。
イメージ 3
イメージ 2
そう思うと、今回の決別はホントにびっくりしたし、意外。

ただ、GPの裏事情に詳しいポンシャラル監督がこういう決断を
したということは、現段階で来期はヤマハからサポートを
受けられない旨、連絡を受けている可能性は高いですね。

となると、やはりというか、DORNAの推す、VR46の最高峰クラス参戦
そしてヤマハのマシン供給が濃厚になったとみるべきなのか。

さて、そうなると、テック3が来期、どこのマシンを
走らせるのか。
KTMアプリリア?はたまたスズキ?

今季の早い段階で明らかになりそうですね。
あるいはザルコが残留したまま、3台目のファクトリーKTM
走らせる可能性も??