今季の全日本ホンダ陣営

さて、ホンダから今季の全日本の体制が
発表されましたね。

ビッグサプライズは濱原選手の桜井ホンダ入り。
彼はルーキーイヤーながらランキング7位ですから
その辺が評価されたってことでしょうか?

またTOHOレーシングのJSB不参加によって
走るチームを失った山口辰也選手は
伊藤真一選手が走ったチーム・Supに移籍。
このチームで走るようです。
ザクワン・ザイディがチーム・アジアから参戦です。

それとCBRーRRWいわゆるワークスマシンは
チームHRCのみで、ハルクプロもマシン名はSP2となっています。

J-GP2では榎戸選手がモトバムからコハラレーシングに移籍。
実績のあるチームだけに、狙うはタイトルか。

名越選手は既にJ-GP2を走ることが決まってましたが
アジアには参戦せず、代わってブンシュー・ホンダに
ベテラン コヤマックスが加入。

かなり若手とベテランを散りばめてきた感じがしますね。
全日本も本格的に代替わりの時期が来たか。
とっくに進んでないといけなかったんだけど
景気がいいのか、各メーカー若手育成に手を割くように
なってきましたね。