後ろへ後ろへ KTM編

唯一、触れていなかったKTM
ホンダに近い控えめなウイングですから
重量配分的にはホンダに近いのかも知れませんね。
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KTMの場合、他のV4レイアウトの3メーカーと違って
エンジンが正回転クランクですから、そもそもフロントタイヤに
かかるジャイロ効果が全然違うので、その辺も考慮しないと
いけませんね。
逆回転クランクってのも、結局いかにフロントタイヤに
荷重をかけないかってのがポイントになるエンジンだと思います。
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KTMが来季に向けて、エンジンを変えてくるかどうかってのも
ポイントになってくると思います。
多分、現行の正回転クランクのまま、パワーと信頼性を
上げてくると思うけど。
ここで逆回転クランクを投入したら、またゼロから
やり直しになるからね。