ビッグバン投入間近か

オースチンではエンジントラブルに
見舞われていたKTMのRC16ですが、
どうやら既にビッグバンエンジンのテストを行っている模様。
イメージ 1
ただ、2気筒同爆ってことで、クランクケースに
かかる負担がスクリーマーと違うので
信頼性を確保しないと投入できないってことで、
今はその確認中みたい。

とにかくタイムが出ないRC16ですが、
ポルに言わせると頑張ればタイムは出るっていう言い方なんで、
気合入れて一周だけなら速いけど、それを継続させる
タイヤへのケアやら、ライダーへの負担の高さなんか
もろもろがレースで勝てるレベルに仕上がってないから
まずは、その要素をひとつでも潰していこうってことなんですかね?

ミカ・カリオが実走でテストしているって話。
今年中にビッグバン投入、来年は逆回転クランク投入と予想。