ミディアムはミディアムでも

終わってみれば転倒リタイアに終わってしまった
ビニャーレス。
イメージ 1
アルゼンチンと同じ前後ともにミディアムタイヤを
チョイスしたわけですが、オースチンでは
上手く機能してくれなかったようですね。

まあ、ミディアムと言っても、そのサーキットに
持ち込むタイヤの中でミディアム寄りってだけで
アルゼンチンのとはタイヤ自体が違うので
その辺が、ハマった原因でしょうか。
オースチンはタイヤに厳しいため、左右非対称
コンパウンドで固めのコンパウンドになっているし
クロスプレーンはタイヤに優しいので発熱に問題が
出ていたようにも思います。
もうちょっと様子見に時間を取ったほうが良かったのかも。
実は全日本を見終わった後、今日はヤマハにとって
あまりよくない日なんじゃないかと思ってました。

でも、シーズン序盤の早い時期にこういうミスを
犯したことで、シーズン終盤の重大なところでのミスを
防ぐような伏線にもなるんじゃないかなとも思います。
まだ取り返しがつく時点でのミスだからね。