サドン・デス

マカオGPでは残念ながらダニエル・ハガーティが
クラッシュ、亡くなりました。
イメージ 1
他の公道レースと異なり、4輪レースも行われる
マカオの場合、非常に路面コンディションが悪く
2輪にとっては、非常に難しいレースです。

2輪の前にF3、GT、WTCCと3カテゴリー行われ
ピレリ、ヨコハマといった異なるタイヤが路面に張り付き
加えて、4輪が落としたパーツやらオイルやらオイル処理の
跡やら残る中でのレースですからね。

せめて決勝は出走順位を前に持ってきてほしいところです。

もちろん、マカオのコースアウト即ガードレール
というレイアウトも今やリスクが高すぎ。
ライダーが対応する間のなくウォールにヒットでは・・・。

ハガーティは今年のマン島TTに参戦。
プライベーターとして王者を獲得している実力派ライダーだっただけに
誠に残念な事故となりました。

動画を見る限り、コーナーの進入でリヤから滑って
ハイサイドなんですよね。
明らかにオイルか何かに乗ったような飛び方でした。