狙うのは連覇

イギリスでホーク・レーシングの
体制が発表され、今年、マン島TTのセニアTTを
征したマイケル・ダンロップが引き続き
GSX-R1000Rで連覇を狙います。
イメージ 1
彼はホンダでマン島を征して以降、
毎年のようにマシンを変更しているので
実は同じメーカーの車両で走るのは久々だったります。

ホンダ⇒BMWヤマハBMW⇒スズキですから。

ところで、今回、同時にスーパーストックの体制も発表されましたが
肝心のスーパーバイククラスは発表されませんでした。

今季はシルヴァン・ギュントーリとテイラー・マッケンジー
2人で参戦してましたが、そもそもギュントーリはスズキが
WSB活動を復帰させるにあたって、マシン開発の名目での
BSB参戦でしたから、1年限定でWSBに戻る話だったよう。
イメージ 2
結果的に来季、スズキはファクトリー体制でのWSB復帰は
見送ったわけですから、ギュントーリが身の振り方を
考えるのも当然というところ。

一方、スズキサイドからすれば、当初予定になかった
ギュントーリのMOTOGPテストですが、リンスの負傷穴埋めの
形で代役起用、さらにテストライダーと評価がうなぎのぼりで
ブリヴィオ監督は例え他メーカーでWSBを走っても、
ストライダーとして残留して欲しいと言ったくらいです。
後半戦急上昇を見せたスズキですが、ミザーノとアラゴンテストには
ギュントーリが起用されていました。

果たしてギュントーリはどこで走るんでしょうね・・・。
下手するとテストオンリーもありえるかも。