巻き返しに向けて

今シーズン、コンストラクターでは遂に
ドゥカティに抜かれて3位に転落した
ヤマハですが、来季の巻き返しに向けて
早くも動き出しています。

それによると最終戦後に2日間行われるテストに加えて
セパンでも2日間のプライベートテストを行い
来年に備えるようです。
イメージ 1
セパンでのテストメンバーもワークスの2人に加えて
テック3のザルコとマイケル・ヴァン・デル・マークも
呼び寄せるとのこと。
今季、2016シャシーで好調を維持するザルコですから
彼自身がひとつの判断基準になりそうですね。
イメージ 2
まあ、ザルコからすれば、ホンダやドゥカティのように
3台目のファクトリーマシンがサテライトに供給されて
自分にそれが回ってくれば最高でしょうね。
もしもロッシの引退が伸びてもワークスマシンに
乗れるわけですから。
そのためにはテストから速さをみせつける必要があります。
イメージ 3
かつて、2014年にホンダ+マルケスにやられた翌年も
見事に巻き返したヤマハですから、どういう反撃をみせてくれるか
楽しみです。