ギャップに打ち勝って

マルケスが唯一の2分切りのレコードタイム
ポールを獲得しました。
イメージ 1
マルケスが速いのはいわゆる後半のスタジアムセクション。

シルバーストーンは元々の高速コース区間
F1の関係で後から改修したスタジアムセクションがあるけど、
マルケスはこの後半のグニャグニャセクションが速い。
イメージ 2
高速からのブレーキング、タイトに曲がっていて
路面がバンピー。
ここでタイヤがうねりに乗ってリヤが跳ねても
カウンターをあてて、コース内に留めて
アクセルをひたすら開けていく体力走法というか、
反射神経と体力が必要な乗り方ですね。
マルケスじゃなきゃ無理です。
イメージ 3
ただあれをレースで毎周やるのかってのと、
あんだけタイヤが跳ねていて、ライフが持つのか
というところが未知の部分ですね。