ヤマハ好発進

まあ、特にシルバーストーン
前半区間は前輪で長く旋回する区間
多いので、直4向きではあるんですが
ヤマハは2ー3発進と好調です。
イメージ 1
気がついたのはロッシがカーボンフォークを
止めていること。
事前にミザーノでテストをしてますから
今の手持ちの素材の組み合わせの検証をして
ベストなチョイスだとカーボンは無しということか。
イメージ 2
カーボンの方が当然軽くなりますから、その分の
ウェイト搭載量が増えるわけで、ただウェイトは置き場所が
限られているので、それらとの兼ね合いでしょうか?
つまり通常のフォークの重さを使った方が前後のバランス的に
いいという判断かも。
あるいはバンピーなこのコースではある程度の重さが必要
という判断かもですね。
相変わらずカーボンを使うマルケスとは違いますね。