期限は8月末

マークVDSへの移籍が噂される
ステファン・ブラドルですが
来季のオプションは8月末までに行使するのが
条件となっているようですね。

これを行使しなかった場合、ブラドルはフリーになって
MOTOGPへの移籍が可能になるようです。
イメージ 1
ブラドルからすれば、チャンピオンを狙って
WSBに来たのにマシンの戦闘力が期待はずれに低く
まったく望まない位置でのレースとなっているだけに
来季もWSBに残留するのか、あるいは・・・というところですね。

ただMOTOGPに行ったとしてもサテライト扱いの
RC213Vで中盤以降を走るのは目に見えているだけに
難しい選択ですね。

WSBならひょっとしたら来季は戦闘力が上がる可能性も
無くは無いけどね。
ECUの統一は先送りになったけど、ホンダのテコ入れが
ひょっとしたらあるかもしれんし、コスワースECU
劇的改善するかもだし。
どうだろうな。
イメージ 2