高橋巧、WSB参戦へ

ジュリアーノにお呼びがかからないなぁと
思っていたら、そういうことだったんですね。
イメージ 1
というわけで、どうやらオフィシャルになったようなんで
記事にしますが、高橋巧選手がWSBにスポット参戦するとのこと。
ポルティマオ、ヘレス、カタールって話。
カタールは全日本最終戦とモロかぶりだけど
どうすんだ?

HRCのエンジニア一名帯同で。

まあ、これが何を意味するかですね。

先送りになったとはいえ、どうやら2019年からマニエッティの
ワンメイクECUが導入されるのは、ほぼ確定的ですから
(ソフトは独自開発)、それの先行開発の意味合いで
2018年からマニエッティを導入する可能性はあるか?
イメージ 2
とりあえず、クソだって評判のWSBのコスワースECU
全日本のHRC謹製のマニエッティECUの比較が大きな仕事。
まあ、ブラドル自身が経験済なんだけど。
イメージ 3
ブラドルが呟いた、8耐事前テストでHRCの役員と話した約束ってのが
どうやら後半戦に向けてのサポートという話だっただけに
これを指しているのか。

いずれにせよ、期限を過ぎてまだ、来季の契約にサインしていない
ブラドルからすれば、契約更新を後押しする出来事じゃないかな?
ようやくホンダ本社サイドが動いてくれたってのは。

ホンダとしても、CBRが売れて欲しいヨーロッパの
WSBで、全然他メーカーに歯が立たない状況ってのは
マーケティング的に問題であるという判断がくだっても
おかしくは無いんだけどね。
一般ユーザーからすれば、CBRが遅いって事実だけで
メーカーサイドのWSBに対する取り組みスタンスなんて
マニアしか知らないわけだし。

BSB以外のマン島だったり、世界耐久だったりでSP2はボロ負けな
わけだし。