4,5年ぶりかな?

アッセンのスーパーストックでは
カワサキ・プセッティのトプラックが
優勝を飾りました。
イメージ 1
思い起こすとこのクラスでカワサキが優勝を
飾るのはかなり久々ではないかな?
多分、4、5シーズンぶりくらい、レアンドロメルカド
カワサキに乗っていた頃以来だと思う。
(つまり旧型のZX-10R)
イメージ 2
何しろ、スーパーバイクと違って電子制御はノーマルの
まんま、足回りも内部構造の差し替えのみってことで
ベース車両のスペックが非常に重要なこのクラス。
BMWだったり、ヤマハだったり、ドゥカティだったり
アプリリアだったりは、スーパーバイク並の電子制御てんこ盛りで
その点、カワサキはやや出遅れていた部分もあったと思います。
現行モデルになってようやく、追いついたなって思ってたんで
あとはライダーの腕次第。

今年も混戦になりそうだな。