不運の虫が騒ぎ出す

BSBは第3戦オウルトンパーク。

ポールシッターはシェーン・バーンが獲得。
今シーズン、完走わずか一回というバーン。
シーズン初優勝と行きたいところでしたが
第1レースでは今季絶好調のレオン・ハスラム
バーンを抑えきって、今季3勝目。
イメージ 1
しかし、第2レースではまさかのクラッシュを喫し
シェーン・バーンが今季初優勝を飾りました。
イメージ 2
思い起こすと、レオン・ハスラムは去年の最終戦でも
かなり派手なクラッシュを喫しており、シーズンの
ポイント、ポイントでミスあるいはクラッシュを喫して
タイトルを逃すパターンが多いライダー。
清成さんとのタイトルがかかった2005年シーズンも
最後で競り負けている。

今回も復調しつつあるバーンを叩いて、今季の主導権を
しっかり握るチャンスだっただけに・・・。
タイトルを5度取っているバーンに対し
一度もないハスラムには終盤プレッシャーがかかるから
ポイントリードはあればあるだけいいからね。
最後に笑えると言いのだが。