意外ですが

アルゼンチンのコースって
開催コースの中で平均速度が4番目に
高いコースみたいですね。
意外でした。

それでいて、路面がスリッピーで気温も
高いってことで、非常にタイヤに厳しいコース。
実際、去年はタイヤの持ちに疑問があるってことで
フラッグトゥフラッグになったわけですし
BS時代にはエクストラハードが持ち込まれるほどのコース。
イメージ 1
それだけにタイヤへのケアが重要になってきそうです。
コース的にはここで2勝しているスリッピー大好きマルケス
有利そうですけど、去年はフラッグトゥフラッグで
マシンを乗り換えているために、タイヤの消耗が
どの程度なのか読みにくいところなんですよね。
ある意味、去年はそのルールに救われた感があります。
イメージ 2
タイヤの持ちって意味ではRC213VよりM1の方が
良さそうなだけに、ビニャーレスの連勝の可能性も高いか。
去年もウェットパッチに乗るまでは2位も狙えそうな
走りだっただけに。
マルケスとやりあったロッシもなにげに得意なコース。

それとドゥカがまたまたソフト+マスダンパーを投入してきそうですね。
ロレンツォは苦手なスリッピーコースだけに
またも苦戦しそうだな・・・。
イメージ 3