カーオブザイヤー
RJCじゃない方のカーオブザイヤーが
発表され、スバルのインプレッサが
選ばれましたね。
RJCの方はセレナだったんで、全然選択の
方向性が違うなぁと思います。
セレナよりは全然マシか。
しかし、インプレッサというかその前の
レヴォーグあたりからそうだけど、スバルは
方向性が定まってきたように感じます。
それまでのスバルはとにかく主戦場である
アメリカで売りたい路線が強くって
主力車種のレガシィからその他の車両まで
サイズの肥大化の一途を辿っていたけど、
ここに来て、北米向けの車両と国内向けの車両で
キッチリとデザインからボディサイズまで分けたように見えます。
いわゆる5ナンバーサイズってやつですね。
日本で使いやすいサイズになって、
なりましたよね。
それで、成功を納めたというか。
ただ、サイズはともかくレヴォーグにしろ、インプにしろ
デザインは・・・・まあ、一時期の低迷は脱したと
思うけど(あの辺なグリルは引っ込めたか)
もうひと頑張りできたんじゃないかな。
悪くはないんだけど、どこか子供っぽいっていうか
ボンネット上のダクトは要らん。
もっと、スッキリとラインだけで構成したら
印象も違うと思う。
アウディなんかそうだけど。