カーオブザイヤー

そういや旧聞になりますけど、
今年のカーオブザイヤーはマツダ
ロードスターになったそうですね。

マツダはここ4年間でCX-5デミオ
ロードスターと3度目の受賞だそうです。

個人的にはカーオブザイヤーっていうのは
ある意味、それ以降に影響をもたらした
車両が受賞したほうがいいという意味では
CX-5しか該当車は無いかな。
あの車両はガラガラうるさいディーゼルエンジン
ていう偏見を解消したからね。

デミオロードスターは正直、受賞してもしなくてもいい。
というか、該当なしって年があってもいいと思うけどね。
まあ、賞レースってやつで選ばざるを得ないんでしょうけどね。

でも全然マツダの車って欲しくならないんだよね。
あの何とも気持ち悪いグリルデザインが全然好きになれない。
中途半端なアルファ・ロメオとアウディをくっつけたような
捉えどころの無いデザインが嫌いです。
会社で乗っているやつも何人かいるけど、実物も
やっぱり気持ち悪い。