ロルフォは来季もアグスタで

ミスター中堅、ロベルト・ロルフォですが
来季も同じチームでアグスタF3を駆るそうです。

わざわざこのネタを書いたのはシーズン終了後
ロルフォが今年の惨状を語っていたから。
イメージ 1
いわく、シーズンで許されるエンジン基数を超える
8基を使ったために、シーズン後半はペナルティで
まともにレースにならなかったという話。
まあ、彼曰く、このエンジンは全然アカンという話だったんで、
来季は違うメーカーのマシンを駆るものかと思ってましたが
意外な決断でしたね。

まあ、集計は取ってないけどファクトリーチームである
クルーゼル、ザネッティ含めてアグスタのエンジン
結構壊れているような気がする。

ジャーナリストのカスカートさんによれば、この3気筒エンジン
のレース車両は4気筒に負けないために相当高回転型に振ってあるそうで、
かなりピーキーで扱いにくいそうだけど、そこまで回すと
やはり壊れるリスクも高いということか。