2016-11-30から1日間の記事一覧

転倒王

今シーズンのMOTOGPクラスで もっとも転倒が多かったライダーは カル・クラッチロウでした。 実に26回で、次点のジャック・ミラーが25回。 この2人は去年チームメイトでしたね~~。 もしも、去年のコンビが継続だったらルーチョさんは お金の工面が大変だっ…

大成功とな

ミシュランの責任者が今シーズンを 振り返って「大成功」 と語っています。 この件に関しては、振り返るべき部分が 非常に多いので、別の機会にちゃんと書いてみようと 思いますが、いかせん書く要素が多いだけに ちゃんとまとまった状態で書けるかな・・・。

ロルフォは来季もアグスタで

ミスター中堅、ロベルト・ロルフォですが 来季も同じチームでアグスタF3を駆るそうです。 わざわざこのネタを書いたのはシーズン終了後 ロルフォが今年の惨状を語っていたから。 いわく、シーズンで許されるエンジン基数を超える 8基を使ったために、シーズ…

ホッパー再びドゥカティを駆る

今シーズンはイーペイ・ヤマハを 走らせていたジョン・ホプキンスですが、 来季はモトラピッド・ドゥカティに2年ぶりに 戻るとのこと。 まあ、イーペイ・ヤマハはイーペイという メインスポンサーも失って、今年走らせたR1を 売りに出すくらい台所事情が悪…