晴れのアグスタ
カワサキのソフォーグルがトップタイム。
前回のアッセンでノーポイントに終わった
クルーゼルは2番手タイムとなっています。
つけてますね。
以前、ワークスのF3に乗ったカスカートさんだかが
インプレッションで言っていたのは、4気筒に対抗するために
F3はかなり高回転型にエンジンをチューニングしていて
それが故に中低速の扱いやすさは捨てていて
ライダーは常に高回転、高荷重を維持するライディングを
要求され、そういう足回りのセッティングにしてあるとのこと。
乗りにくい部分があるんじゃないかな?
特に今年からレギュレーションが変わってトラクションコントロールが
不可になったので、そういう出力特性を補正する
手段がありませんからね。
そう考えると、雨はともかく晴れのレースでやってもらわないと。
という感もあります。