リタイア総数14台

これって雨のレースでレインタイヤで
走った方が良かったんじゃあ?と思われるような
路面状態でしたね。

連日の雨でライン上が全然クリーンになってないし
おまけにタイヤのラバーが全然乗ってないから
グリップが低い、加えて新舗装っていう条件が重なったか。
イメージ 1
決勝はドライコンディションにも関わらず
14台ものリタイア。
しかも完走17台の後ろ3台、ジャナント二オ、ダラ・ポルタ
ビンダーは一回転倒して再スタートだかんね。
イメージ 2
鈴木、佐々木の両日本人ライダーも巻き込まれリタイア。
結果的に優勝したのはバグナイアでしたけど
雨だとライバルと差がなくなるマヒンドラだけに
晴れだけど、レインに近い滑りやすいコンディションだったか。
もしも鈴木選手が走り続けていたら、思いもよらない
結果だったかも知れないですね。