BSBの流儀

ベネット・スズキと決別した清成選手ですが、
彼だけではなくイーペイ・ヤマハ
スチュアート・イーストンや
モトラピッド・ドゥカティのダニー・ブーキャンなんかも
チームに解雇されていますね。
イメージ 1
イメージ 2
このあたり、早くもチームは来季に向けての
体制作りを進める一方、ライダーがより良い条件で
シート交渉が出来るように早めに契約を打ち切る
という両者のメリットを考えてのことのようです。

とはいえ、代わりのライダーが幾らでも出てくる
BSBはシート争いも熾烈ですね。

清成さんの来季はどうなっちゃうのかな・・・。

ちなみにだけど、彼がBMWで走るようになった理由は
ホンダからテストライダーを提案されたため。
多分、秋吉さんが契約が切れた時点でその後釜が
彼だったんじゃないかな?
でも、ホンダの予想外に彼はその提案を切って
レーシングライダーで有り続けることを選んで
結果、BMWでBSBで走ることを選んだ経緯があります。
ホンダの開発ライダーはこの時点で巧くんと青山さん
ですから、それが巡り巡って、今のCBRの悲惨な状況に
繋がっていると言えるかも・・・。
(秋吉さんとは再契約したけど)

それだけに日本に戻るということはそう無いなとは思います。

全く個人的な希望で言えばハスラムのチームメイトとして
カワサキで走るってのは面白いと思うけどね。
BSBはショウダウンに入るとタイトルの可能性のある
ライダーを援護するために、チームメイトを差し替えるとか
普通にあるから。