ミルウォーキー・アプリリアの可能性

ラグナセカ発の話題として、アプリリア
ミルウォーキー・レーシングに
アプローチをしているようですね。
イメージ 1
レース活動の主軸はMOTOGPに置いているアプリリアですが
とはいえ、マシンの戦闘力は未だ一級品で
場合によっては、まだタイトルを争う力はあると見ていて
そのためには走らせるチームの力量が必要不可欠で
そのためには、イオダ・レーシングから他チームへと
供給先を変更することも考えているそうです。
つまり、イオダじゃダメだと思われているのか。
イメージ 2
一方のミルウォーキー・レーシングのショーン・ミュアーからしても
WSBで成績を残すには、メーカーのバックアップが不可欠で
今のところ、BMWアプリリアドゥカティサテライトを
天秤にかけているようですね。
ただ、ドゥカティBMWはどうしてもサテライト扱いになるため
であれば、ファクトリーサポートを受けられるアプリリア
という選択が最も優勢なのは言うまでもないこと。
ただ、その場合、ライダーのラインナップにアプリリアの意向が
入ることを受け入れないとならないでしょうね。
イメージ 3
今季の成績を見ても、去年のSTKチャンピオン
ロレンツォ・サバドーリは素晴らしい走りを見せてますので
彼のシートをアプリリアが確保するであろうことは容易に
想像されるところです。
となると、ブルックスとサバドーリか。