これはダメかも知れんね~~

さて、鈴鹿での合同テストが終わったわけですが・・・。

去年、ヤマハに惨敗して今年はリベンジの年の
位置づけになるホンダですけど、
全日本同様、いいところ無く終わりましたね。
イメージ 1
おまけにファクトリーマシンを走らせるTSR
出来立ての新車をエガーターが転倒、全焼させた後
ヤコブセンがブレーキトラブルで転倒、またもマシンを
壊したそうで、タイムは元より踏んだり蹴ったり。
ハルクプロの高橋選手は相変わらず、今年のサスとブレーキに
悪戦苦闘って感じですね。
イメージ 2
加えて、ヤマハがGPライダーとWSBライダーを呼んで
プライベートテストまで行っているのに
ホンダはニッキーもヴァン・デル・マークも合流は次回と
完全に後手に回っている状況。
これでは勝てる要素は限りなく小さいように思います。

もちろん、レースは何があるかわかりませんから蓋を開けたら
上位陣全滅も有り得なくはないですが、しかし、
長い歴史でホンダが2年連続で勝てないって多分無いはずなんで
屈辱の歴史に成りかねないですね。

テストの結果を見る限り、ヤマハちょっと離れてヨシムラ
僅差でカワサキ、ちょっと離れてホンダって感じですかね。