思うんだけどね

なんか、やたらとイタリア発の情報で
ロレンツォのドゥカティ移籍話が流されているようですが、
なんでイタリア発なんでしょうね?
イメージ 1
特にSKYスポーツなんて、ロッシ一味なんだから
ハナから信用するに値しないわけですよ。

そこが率先して情報発信している情報なんて
およそ意味が無いというか、東スポ以下じゃないかと。

大体、ロレンツォからすれば、現状、普通に走れば
ロッシに負けないことは去年、証明しているわけで
色々言ってくるロッシに対して、同じマシンで彼を
コテンパンに破ることが、一番彼にとって手痛いお返しでしょうから
是が非でもそれがやりたいと思っていると思うけど。
実力差を見せつけるって意味でね。

あえて、ドゥカティに移籍する理由がみつからない。
ロッシが成し得なかったドゥカティでのタイトルを獲得して
キャリアにハクをつけるって話もイタリアサイドの創作で
本人はそんなことは言ってないし、そもそもそこまでロッシ意識して
移籍するとは思えないしね。
というか、M1のフレームでさえ、改良版を嫌うような保守的で
自分のスタイルをわかっている彼が、全然違う特性のドゥカティ
移るっていうリスクの高い選択をするとは到底思えないし、現実味が無いよね。