最高速のアドバンテージ

アンドレア・イアンノーネがトップタイムをマーク。
イメージ 1
最高速は350km/hを超えています。

と言っても、そもそも去年の時点でもドゥカティ
トップスピードは常にトップレベルでしたよね。

それでも一周のラップタイムは速くないし、
レースでは全然勝てませんでした。

それは当然、減速や加速の電子制御の部分でホンダや
ヤマハに遅れを取っていたから。

そう考えれば、今年はホンダもヤマハも電子制御に
関しては、共通ソフトの名目でドゥカティレベルに
レベルダウンさせられましたから、減速、加速が同レベルなら
ストレートのアドバンテージはそのまんま、
アドバンテージとして通用する状態になっているかも知れません。

カタールといえば、ストーナー初優勝の地であんときも
ロッシのM1をストレートでバコーンと抜いていったのが印象的。
あれの再現のようなレース展開になれば、赤いマシンが
頂点に立つかも??