最高速のアドバンテージ
アンドレア・イアンノーネがトップタイムをマーク。
最高速は350km/hを超えています。
と言っても、そもそも去年の時点でもドゥカティは
トップスピードは常にトップレベルでしたよね。
それでも一周のラップタイムは速くないし、
レースでは全然勝てませんでした。
それは当然、減速や加速の電子制御の部分でホンダや
ヤマハに遅れを取っていたから。
そう考えれば、今年はホンダもヤマハも電子制御に
関しては、共通ソフトの名目でドゥカティレベルに
レベルダウンさせられましたから、減速、加速が同レベルなら
ストレートのアドバンテージはそのまんま、
アドバンテージとして通用する状態になっているかも知れません。
ロッシのM1をストレートでバコーンと抜いていったのが印象的。
あれの再現のようなレース展開になれば、赤いマシンが
頂点に立つかも??