アジョの野望

いわゆる飛ばし記事の類かも
知れませんが、現在MOTO2と3に参戦している
チーム・アジョが来季、自チームのまま
スズキの三台目を走らせる可能性があるとか。
イメージ 1
ライダーはヨハン・ザルコ。
その記事によれば、アジョはザルコを来季MOTOGP
走らせたいんだとか。
ただ、既にスズキワークスのマネージャーである
ダビデ・ブリヴィオが語っているようにスズキの方針は
ビニャーレスとアレイシの両ライダーの残留。
となると、ザルコのシートはなく、ならば三台目のGSX-RRを
供給してもらって、自チームで走らせるという話。

まあ、アジョさんはビニャーレスのマネージャーでも
ありますから、これと引換条件でビニャーレスとスズキの
契約をまとめる可能性もなくはないですね。

あるいはMOTO3でKTMワークスを走らせる縁で
MOTOGPKTMワークスにザルコを送り込む線もあると思いますが。

どこまで本当かわからない話です。