ザルコ決断する

ポルがKTMとの2年契約を更新したってネタを
書こうと思ったら一晩明けたらザルコが
KTMとの契約をしてましたね。

これで来季のKTMファクトリーはポルとザルコの
コンビで、2020年まで行くそうです。
イメージ 1
ザルコはレプソル・ホンダ入りの噂もあったんだけど、
元々、彼がMOTO2で走っていたアキ・アジョさんところは
MOTO3でKTMファクトリーチームを運営している所だから
ある程度、アジョさんKTMのラインで話が進んでいたんじゃないかと推測。
イメージ 2
まあ、世界王者を狙うならレプソル・ホンダもアリだと
思うけど、既にホアン・ミールと契約しているHRCからすると
ザルコは腰掛け程度の扱いにする可能性もあったわけで
それならじっくり腰を据えて共に戦っていけるKTMを選んだ
とも推測できるけどね。

あとは今年、テールエンダーに甘んじているKTM
来季以降、どの程度、戦闘力を上げてこられるか。

MOTOGPはシーズンのオン、オフ問わずずっと
開発を続ける過酷な競争なわけだけど、KTMはその歩幅が
小さい分、他メーカーに対して相対的に遅れてきているのが気になる。
どこかで、その歩幅を大きくしないといつまで経っても
その差は縮まらない。

多分来年あたりざっくり変えてきそう気がするが・・・。