勝負の分かれ目はSC3

以前にも書きましたが、ピレリ
このフィリップアイランドに新しい耐久性重視の
SC3というタイヤをフロントにだけ投入するとのこと。
イメージ 1
フィリップアイランドは非常にアップダウンが激しく
特に第2ヘアピンは下りながらのハードブレーキングの
コーナーでかなりフロントに負担がかかるコース。

このタイヤに合わせ込んでマシンをセッティングするのか
去年までの使い慣れたSC1,2のどちらかを選んで
セッティングするかが勝負の分かれ目になりそうですね。
もちろん、フロントに固めをいれた場合のリヤタイヤとの
バランス取りも難しいところ。

加えて、先にも述べた気温の話。
気温が下がれば、通常のSC2でも走りきれるはず。

この辺の見当を2日間テストでつけるのも仕事のウチか。
だからタイムが出ていないライダーが本番で来ないとは
限らない。