G+からの贈り物

明日はクリスマス本番ってわけだからじゃ
ないでしょうけど、G+さんで日本GPの
再放送がありますね。

それも、玉やんこと玉田選手が優勝を飾った
2004年シーズンのやつ。

これは見ないといけないでしょう。

ちなみに全クラス放送ということで、各クラスに
触れていおくと、125㏄はホンダのドヴィジオーゾと
アプリリアのロベルト・ロカテッリの争い。
この年、タイトルを獲得することになるドヴィジオーゾが
優勝を飾りました。
イメージ 1
250㏄はこの年、ステップアップデビューを果たして
快進撃を続けるルーキーのペドロサを
同郷のエリアスが追撃するレース。
ちなみにエリアスと同じフォルツゥナカラーのRS250RWは
ロレンツォも走らせてましたね。
ペドロサのチームメイトだった青山さんの初表彰台が
ここでしたっけ。
イメージ 2
MOTOGPは既にブラジルGPでブリヂストンに初優勝を
もたらした玉田選手がここでもBSパワーを得て快走
ロッシを突き放してキャリア2勝目を飾りました。
イメージ 3
ああ、今でもこんだけ思い出せるんだから
印象的なレースだったってことだな~~。