我関せずな人々

さて、明日から日本GPなわけですが、
MOTOGPクラスのタイトル争いも佳境ですね。

面白いのは、マルケス、ドヴィジオーゾ、ビニャーレスの
タイトル争いを展開する3人のチームメイト
ペドロサ、ロレンツォ、ロッシの存在。
イメージ 1
特にペドロサとロレンツォはもてぎを得意とするライダー。
イメージ 2
そして皆異口同音に、チームオーダーは無いとして
チームメイトのタイトル争いを助ける気は全然無さそうということ。
ロレンツォは必要があればサポートはするけど
今はまだその時では無いって言ってますしね。
ロッシもチームオーダーは無いって言ってますし
レプソル・ホンダはオーダーを出さないのが伝統。
イメージ 3
いずれも勝てるライダーですから、彼らがタイトル争いの
3人にどう絡んでいくかで獲得ポイントが変わってきそうです。

混沌、混戦。
雨のもてぎで泣くのは誰か、笑うのは誰か。
面白いレースになりそうです。