プライベーターは正直

MOTO3クラスのメーカー変更なんかも
そうですけど、プライベーターにとって
勝てるマシンを手にすることは死活問題ですから
それだけどのメーカーのマシンを走らせるか
ってのは重要な課題。

来シーズンのWSBのドゥカティは今のところ
分かっている範囲だとワークスの2台を除くと
今季、レアンドロメルカドを擁して
ルーキーオブザイヤーを獲得したバーニ・レーシングの
1台のみになりそうです。
イメージ 1
かつては、趨勢を誇ったドゥカティもすっかり人気が
無くなりましたが、まあ、戦闘力が高くないって
認識されているんでしょうね。

逆に来季、グリッドに多く姿を見せそうなのはヤマハ
ニューR1で、ワークス以外でもちらほら見られそう。
もちろん、モデルチェンジしたカワサキも。

ホンダは残念ながら・・・。