来季はグリッド減

どうやら来季のWSBは今シーズンより
グリッドに並ぶ数が少なくなりそうです。

まず、イオダ・レーシングはアプリリア
バックアップが無くなってメルカド一台に
規模が縮小。

ペデルチーニ・カワサキも資金難で一台体制に。
ただし、マシンは今年ワークスが使ったマシンを
もらえるみたい。
だからお金が必要なのか。
イードの持ち込み金に期待か。
イメージ 1
それとドゥカティプライベーターである
VFTレーシングが活動を中止するようです。
ここはライダーのファビオ・メンギのお父さんが息子のために
作ったチームなんだけど、メンギは今年の開幕戦で
大クラッシュを喫して、ほとんどシーズンを棒に振りました。
結果的にこれが原因でライダーを引退しないとならなくなった
ようですね。後遺症も残っている模様。
それに伴って、チームも活動停止ということになるようです。
イメージ 2
あとはトス・ヤマハも微妙・・・。
とりあえず、WSS300は出るって話ですが。